2013-01-22から1日間の記事一覧

2012年 9/27 カンブリア宮殿:海洋堂

カンブリアの中でもかなり異端の会社。 知ってる会社故に、知らないモノを知る驚きは少ないが、 それでもやはりディープな世界には驚かざるを得ない。 休み無く働いてるとか、いくら好きでも真似出来ないよなあ…一見常識ハズレなところが目に付くけど、 言っ…

1位 ソーサリアン(MD)

ソーサリアン…いろんな機種に移植されてますが、 俺はこのMD版しかやったことありません。 他機種版はロードが長いイメージあったし、 MD版より昔のゲーム=ショボイというイメージあったし、 なんか食指が動かなかったんですよね。 後にDCに発表されたとき…

1/22 笑っていいとも!

「下半身のオーラが滞る」って面白フレーズだなーw上田さんの扱いwwww 整体師w しかし大泉の母があんなに安いとはなー。 よく当てたわ。 壇蜜の経歴面白いなー。 ポッと出故の作られたキャラなのかなーと思いきや、 そんなの感じさせないし。 トークは…

1/21 Qさま!!

いしだ壱成久々に見たなー。 しかも親子共演かよ! いいとこ無かったけど。円楽の息子声優だったのか! 有名なの? しかしこれまたいいとこなしで扱い悪い… ハマカーン神田が2世って強引じゃね? 上級の良純いいなー! その前の宇治原の「セク」まで書いた…

1/22 爆笑問題カーボーイ

田中が香取が休んだいいとも月曜の入場の話をしてたけど、 もっとちゃんと見てれば良かったー!!! この日のいいともは見てたけど、入場の所はちゃんと見てなかったもんなー。 香取が休んだのもタモリの説明聞いて初めて知ったし。 ちゃんと入場からしっか…

2位 伝説のオウガバトル(SFC)

当時の俺の中で、最先端をいってるゲームメーカーは スクウェアだった。 やっぱりさ、FFとか高品質なのよ。 グラフィックにしたって音楽にしたってシステムにしたって、 どれをとっても良くできてる。 つっても俺はFFはⅥで止まってるんだけど、 それ以降のFF…

1/22 LINDA!

最後に登場した惜しい人が凄かった! 女性だったんだけど、結婚相手のイタリア人?と知り合ったきっかけが X-BOXのゲームを通じて知り合ったとかw いやまず女性でX-BOXっていう時点ですげーじゃん?そして終わり際に唐突に「夜の話もしましょうか?」と、自…